01
05

家という目標を実現させるには

新年の目標、たてましたか?

今年の目標は新しい住まいを手に入れる!っていう人もいるのかなー。

新年の目標って、1か月くらい経つともう忘れっちゃってたりしますが・・・。

確実に実現させるためにはスムーズに行動できる計画が大切です。

初めてなこと、知らない世界のことなのですから、

「何したらいいのかわからない、どうやって決めたらいいのかわからない」

となるのは当たり前なことです。

じゃ、どうするか?

専門家に聞くことです。

専門家って?展示場とか?ハウスメーカーとか?建築家とか?

いいえ、違います。展示場やハウスメーカーの営業さん、有名な建築家さん、この人たちは「自分たちが家をつくる場合の知識、方法」に関してはプロフェッショナルです。

でも、「あなたにどんな暮らしがふさわしくてそのために必要なのはどんな家か」って見つけてくれることはしません。というか、できません。

まず必要なのは「どんな家をつくるのか」を教えてくれる人に会うことではなく、

「あなたの潜在意識を深く掘り下げてこれからの暮らしの価値観をみつけること」

それができるのはコーチングの訓練を積んだハンジングコーチです。有名な建築家でもやり手の営業さんでもありません。

家という目標を達成させるために最初にすることは、

聴く専門家であるハウジングコーチに会うことです。

ハウジングコーチって何?ちょっときいてみたいって思いましたか?

愛知で家づくりを考えているならコチラからお問い合わせをどうぞ⇒愛知のハウジングコーチ佐藤百世のHP
メールマガジン会員登録

メルマガ会員登録であなたの理想の家を整理できる
「ハウスジャーナル」を無料でダウンロード!

ワークショップのご案内

ワークショップの詳細、スケジュールはこちらから

ハウジングコーチ紹介制度

『理想の家CLUB』を通じ、ハウジングコーチによる『家づくり』が実現した方で、アンケートにお答え頂いた方には、2万円分の商品券をプレゼントいたします。

まずはあなたのご希望を
お聞かせ下さい。

家づくり相談