04
25

理想の家を見つけるワークショップ

昨日は『理想の家を見つけるワークショップ』に参加してきました。

会場はココ!『理想の家Club江南』でもあるDIYショップのシュガーハウスさんです。

いつ見てもメルヘンです。

IMG_3676

今回のワークショプはハウジングコーチ協会の平田理事長の今の家づくりの状況とこれからの家づくりに必要なことは何かというお話のあと、

実際にみんながコーチングセッションを試しにやってみる、というもの。

「提案しないコミュニケーション」って意外と難しいものです。人間って自分の想いをのっけて主張をしちゃうもんです。

最後に「理想発見!魔法の7Step」シートで実際のハウジングコーチセッションの内容をほんのちょっと体験

感情を掘り起こすとその源にある「大切だとおもっていること」がみえてきます。

それは普段その人にとってはあたりまえに求めていることだったりするのであえて口に出して言うことがなかったりします。

でもそれこそが家づくりにとっては大切な『暮らしの価値観』なんですよね。

5月に新事務所が整ったらこんなワークショップを開催したいと思います。
メールマガジン会員登録

メルマガ会員登録であなたの理想の家を整理できる
「ハウスジャーナル」を無料でダウンロード!

ワークショップのご案内

ワークショップの詳細、スケジュールはこちらから

ハウジングコーチ紹介制度

『理想の家CLUB』を通じ、ハウジングコーチによる『家づくり』が実現した方で、アンケートにお答え頂いた方には、2万円分の商品券をプレゼントいたします。

まずはあなたのご希望を
お聞かせ下さい。

家づくり相談