吉見 紀子
吉見 紀子
Noriko Yoshimi
PROFILE
神奈川県川崎市高津区久末1771−4
大学卒業後、都内の工務店に入社。 現場監督を務めた後、設計部に勤務 今年独立。 以前から興味があったコーチングと、 住宅のコンセプトが一体になったハウジングコーチと出会い、 日本の住まいを幸せにする手法と考え、コーチ資格を取得。 和風建築を得意とする。
COMMENT
ハウジングコーチの技術を用いて お客様の気持ちを引き出し、寄り添い、 自分達のための住まいを作るお手伝いをします。
メニュー
メニュー

ご機嫌いかがですか? いよいよ年末ですね。 ジャンボ宝くじ、買わなくちゃ! (o^-')b   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   「家を買う」 その前にして欲しい事があります。 「家を買う」大きな決断ですよね。 その決断をした時は 新しいチャレンジと、幸せになるぞ!という期待で 胸が躍ります! 同時にプレッシャーも感じるでしょうね。 「家を買う」 その決断のあとにすることは何でしょうか? 私はまず、銀行に行きました。 私はローンを借りられるの? いくら借りられるの? その行動は大事です。 住まいは夢だけでは建ちませんからね。 現実の課題として「お金」は大事です。 では、次の行動は何をするのでしょうか? 物件を見に行く? 不動産屋さんに行く? 住宅展示場に行く? どれも大切ですが 私のオススメの「次の手」は・・・! (いいえ、銀行に行く前でもいいかもしれません!) 『ご自分の価値観を知ること』です! 価値観とは 「大事に思っていること」 「物事を選ぶ自分だけの基準」です。 「価値観なんて分かってるよ~」 そう思っているかもしれません。 ですが案外、ご自分の価値観(本心)に、 人は気付いていないのです。 ヽ((◎д◎ ))ゝ 「好き」「カッコイイ」「便利」と思うモノを集めて 住まいを作る事は可能なのですが、 その「好き」「カッコイイ」「便利」は あなたが20年後もそう思っているとは限りません。 でも「価値観」はほとんど変わることが無いのです。 だからこそ、 まず住む人の価値観をひもとき、 それを知ってから、住まいの選択をしてほしいと思います。   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   今日はこのへんで。 またお会いしましょう。

はじめまして。 一級建築士の吉見紀子と申します。 世の中に 「住まいを建てることの喜び」 「その為のミニ知識」 「日本文化の素晴らしさ」 「和風の建物の美しさ」 そういったものを発信したくて ブログを始めました。 おりしも2015年12月14日は 天赦日で一粒万倍日、甲子と おめでたい日であります。 物事を始めるにも佳い日とされています。 建築もこういった演技の良い日に建てると 家が反映するとして 上棟式が行われたりします。 引っ越しにも良いのです。 そんな日にブログを始められて幸せです! どうぞよろしくお願いします!

ハウジングコーチ紹介制度

『理想の家CLUB』を通じ、ハウジングコーチによる『家づくり』が実現した方で、アンケートにお答え頂いた方には、2万円分の商品券をプレゼントいたします。

email
理想の家を手に入れるためのヒントを配信中。
メルマガ会員登録で、あなたの理想の家を整理するためのハウスジャーナルを無料でダウンロード!