04
07

緑が人生に欠かせない存在でした!

一級建築士の吉見紀子です。
o(^-^)o

今日は・・・
「ハウジングコーチセッション」を
受けてくださった方のご感想をアップします。

(クライアント様のご了承済です)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

セッションしてみた感想はいかがですか?

→普段何気なく視界に入っていた植物達が、
自分の心身を保つのに、重要な役割を担っていたことが分かって嬉しかったです。

→自分が何となく「好き」と思ったり、大切にしている事は
生活の中で欠かせない存在なのが腑に落ちて、 感覚をもっと信じていこうと思いました。
今日、受けて良かったです。

→イメージが上手く出来なかった質問を、具体例を挙げて導いてくれたので、
予想を超えて深いところの想いまで引き出してもらいました。

→思考が優位だと思っていたのですが、イマジネーションがどんどん広がってびっくりしました。
こちらのクライアント様のセッションは、2時間30分ほどでした。
ご自分でも意外な事が心から湧き上がり
「こんな事思ってたんだ~」とおっしゃっていました。

私の予想以上に、植物が人生に関わっている感じがしました。

もし、このクライアント様が住まいを作るとしたら
住まいの中にも外にも、木やお花が欠かせない事でしょう。
そして、高層マンションでなく、
戸建てのような、地に足がついた生活を望んでいる事が
よく分かりました。

地面からしっかりと生えた大木、
玄関のそばにはお花。
キッチンからも緑やお花が見えて、
出かけるときにちらっと見える程度でいいから
庭の緑が見えるといいな。。。

その緑にどれだけ癒やされているかを
改めて感じるセッションでした。
下の写真はセッション時に出来上がったマップです。

DSC_4706
翌日、セッション中にイメージしていたお花がお店に売っており
即、買ったそうです!

セッション後のそういった偶然も面白いですね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
住まいを建てる予定のない方も
今からセッションを受けてみませんか?

自分が何を理想としているのか?が分かります。

自分の本当の気持ちに出会ってくださいね。

吉見のハウジングコーチセッションを受けたい方は
以下の「理想の家CLUBお問い合わせページ」より
お申し込み下さいませ。

1回につき、2時間から3時間程度、お時間を頂きます。
場所は代々木や六本木あたりです。
スカイプなどのご希望があれば
併せてお知らせください。

セッション代は1回につき¥20,000-ですが、
GWまでキャンペーン企画として¥10,000-です。

どうぞよろしくお願いします。

今日はこの辺で。

またお会いしましょう。

 

 
メールマガジン会員登録

メルマガ会員登録であなたの理想の家を整理できる
「ハウスジャーナル」を無料でダウンロード!

ワークショップのご案内

ワークショップの詳細、スケジュールはこちらから

ハウジングコーチ紹介制度

『理想の家CLUB』を通じ、ハウジングコーチによる『家づくり』が実現した方で、アンケートにお答え頂いた方には、2万円分の商品券をプレゼントいたします。

まずはあなたのご希望を
お聞かせ下さい。

家づくり相談